初めまして #2

Choate Rosemary Hall (秋)
皆さま初めまして。

七星さんから紹介してもらった、久世眞由美と申します。現在、コネチカット州にあるChoate Rosemary Hall(チョート・ローズマリー・ホール)で勉強していて、この9月からjunior(11年生)になります。Sophomore(10年生)で編入したため、まだチョート生活は1年目が終わったところです。


私も七星さんと同じく、帰国子女ではありません。私の場合、小学校低学年からずっと、ラジオの英語講座を毎日(ほぼ毎日)聞いていて、 そのうちに英語がものすごく好きになり、その勢いで留学に至った、という感じです笑

ただ、長期留学という、今までの人生で一番思い切った選択ができた直接のきっかけは、中学3年生の夏に、縁あってチョートのサマープログラムに参加させていただいたことでした。

それまで日本からまさに一歩も出たことのなかった私は、世界中から来た生徒に囲まれて、24時間英語で話すこと、日本とはまったく違う、少人数制でディスカッション形式の授業、そして先生方のありとあらゆる面での手厚いサポートに圧倒されました!

早口で話す先生や友達の会話にはまったくついていけず、あまり友達が作れなかったり、言いたいことが言えなかったりもして悔しい思いもしましたし、留学の大変さを肌で実感したこともありましたが、その経験が、1年後の留学の後押しをしてくれました。


まだまだ分からないことばかりですが、英語や異文化に驚き、なりにお伝えできることがたくさんあると思うので、皆さまに楽しんで読んでいただけるような、また少しでも留学に対する疑問や不安を解消していただけるようなブログを心がけたいと思います。

よろしくお願い致します。


では、次は江原真さんです。

コメント

人気の投稿