そもそも、ボーディングスクールってなーに?
毎日暑いですねー。寒いのも嫌いだけど、暑いのも嫌いな、ななせです。
暑いので冬の話を少しします。
いきなりで、申し訳ないのですが、
NYの冬って本当に寒いんです!!!!(特に私の学校があるアルバニーは)
この間の冬はマイナス23℃くらいまで行きましたね。マイナス23℃は、外歩いていると鼻がすっごく痛くなり感覚がなくなる気温です。生乾きの髪のまま外を歩くと、髪、凍ります。
雪の時期は室内の床がすべりやすくなるんですね、皆んな濡れた靴で歩くので。そうすると、何が起こるかと言うと、滑って尻餅をつき、尾てい骨を打ちます。それで恥ずかしい思いをするって言う訳であります。
はい、すみません、それでは本題に入りましょう。
「そもそもボーディングスクールって何?」と思っている方いらっしゃいますよね。
そこで!!!
私なりに、ボーディングスクールとは何か、そしてボーディングスクールの特徴をまとめてみました。↓↓↓
1、キャンパス内に寮があり、生徒の多く(学校によっては全員)が寮に住んでいます。
2、教師の多くもキャンパス内に住んでいます。
3、ボーディングスクールは、「カレッジプレップスクール・名門大学進学準備 校」とも知られています。
4、スポーツや芸術にも力を入れており、生徒の才能を最大に伸ばす環境が整っています。
5、授業は少人数制で、ハークネスメスッドというスタイルを使用しています。(ハークネスメソッドとは、お互いの顔が見れるよう、教師と生徒が楕円型のテーブルの周りに座り、ディスカッションをしながら授業を進めていく方式です)
6、平日の夜には「スタディーホール」といって、自習時間が2時間程あります。(私の学校では、生徒は必ず自分の部屋か図書館にいなくてはいけません)
7、他の学校には無いような、学校特有の伝統行事やイベントがあります。
8、多くのボーディングスクールは田舎にあり、キャンパスは広々としていて、豊かな自然に囲まれています。
9、世界各国から生徒を集めている為、世界中に友達ができます。
10、洗濯、部屋の片付け、体調管理など。。。「自分のことは自分でやる」という習慣がつきます。
11、膨大な宿題の量を終わらせなければならないと同時に、スポーツやクラブ活動、ダンスなどのアクティビティーもある為、タイムマネージメントが上手くできるようになります。
12、積極性、忍耐力、コミュニケーション能力、交渉力、問題解決力、寛容性、などが身につきます。
こんな感じでしょうか?
では、今回はここら辺で!
来週はまゆみちゃんです。
コメント
コメントを投稿