アメリカと銃

こんにちは。江原です。

アメリカで生活する上で心配なこととして真っ先に挙げられるもののひとつに銃があると思います。2018年に入ってからもアメリカ各地で銃による殺人事件が起きています。アメリカで留学する身としてはこれらのニュースはとても他人事ではありません。僕の知りうる限りではボーディングスクールで起きた銃関連の事件はありませんが、ボーディングスクール生は学校内のみで生活しているわけではありません。実際に僕のボーディングスクール生活2年目には学校から車で20分ほどのところにあるスーパーの駐車場で警察官が射殺されるという事件もありました。僕自身も生活用品を揃えるのに利用していたスーパーだったので当時は少なからず不安になったのを覚えています。今後も銃規制がスムーズに進むとは考えにくいですし、銃と隣り合わせの生活はしばらく続くように思われます。街並みに溶け込む銃販売店がなくなりより安心して暮らせる日が近いことを祈っています。

アメリカといえば、つい最近2026年のサッカーワールドカップの開催地のひとつに選ばれたことでも話題です。これまでのアメリカはサッカー人気の低さに定評があったわけですが、それが今後どう変わっていくか楽しみですね。僕もその年には28歳になるのですが、なんとか日本代表メンバーに選ばれると嬉しいです。(非常にわかりにくいかもしれませんが冗談です。)書けることも多くないので今日はこの辺で。

コメント

人気の投稿