初めまして!

こんにちは!BSAJメンバーのななせです。ついに!!!今日、BSAJのブログを始めたいと思います!

やっとって感じですね。

BSAJの中で1番若く、その弾ける若さでBSAJを盛り上げる久世眞由美ちゃん、そして、高校生の時はメンバーから「高校生とは思えない熟れた男」と呼ばれるほど、大人っぽくて、この秋から大学生になる江原真君と一緒に分かりやすく、面白く、ボーディングスクールに関する情報を皆さんにシェアしていきたいと思っています。

よろしくお願いします!

まずは自己紹介ですね!
私は、NY州にある、Emma Willard Schoolに通っていて、秋から12年生になります(アメリカの高校は日本と違い、9年生から12年生の4年間あります)。幼稚園から高校1年生の1学期まで、都内の私立に通っていまして、渡米前までは海外在住経験はありません。


ただ、小さい時にある事をしていて、そのおかげで英語を話す事には幼い頃から抵抗は全くありませんでした。そのある事というのは、、、

日本のテレビ番組を観る代わりに、アメリカの子供達が観るような番組をたくさん観ていた事です。毎日のように英語を耳にし、少しずつ単語やフレーズを覚えていきました。

さて、ではなぜ留学をしようと思ったのか。

それは、中学1年生の時に参加したスイスのサマースクールがきっかけです。中学生になった私は、「周りの友達が経験したことのない事をやってみたい」 「何か新しい事にチャレンジしたい」と思い始めるようになりました。

少し大人になったんだ!という証拠を家族に見せたかった、というのもあったと思うのですが笑 

このサマースクールに参加した事により、「見える世界が変わった」と言っても過言ではありません。世界中に友達ができて、エジプト、イギリス、サウジアラビアに親友と呼べる友達ができました。授業中は先生の情熱と生徒の好奇心と積極性に圧倒され、「学ぶ楽しさ」を実感しました。

日本に帰国した私は、「あの、スイスで体験したような環境の中で生活・勉強したい」と強く感じるようになり、この気持ちがボーディングスクールへの留学に繋がったのです。


次回の私のブログでは、ボーディングスクールとは何か、そして、ボーディングスクールではどのような事が学べるのか、などについて書きたいと思います。


では、これからのBSAJのブログ楽しみにしていてくださいね!
眞由美ちゃんにバトンタッチです:)




           

コメント

人気の投稿